レンチ(工具)でランチなフォーク・スプーンetc

Wrench Ware
ボルトやナットを締めるのに使うレンチが柄の部分に付いているフォーク・ナイフ・スプーン「Wrench Ware」。

「工期が短くて食事をしてる時間なんか無い。」とお嘆きの職人さんにおすすめ。食事を抜いて欠陥工事でもしてしまった日には元も子も無いですからね。この「Wrench Ware」があれば食事を取りながらも仕事をこなすことが出来ます。(3点セットで29.95ドル)

工具とペンが合体したバージョンが↓

≫この雑貨をもっと見る
July 31, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

意外とポップなインベーダー型ネックレス

スペースインベーダー型ネックレス
懐かしのゲーム「スペースインベーダー」に登場する敵キャラクターがネックレスになった「super invasion!」。

上画像でお姉さんが身に着けているのを見る限り、結構いい感じじゃありませんか?何気ない白Tが鮮やかなピンクのインベーダーのおかげでポップな感じになってます。ちゃっかり目の部分がハート型に。

helpless romantic - super invasion!(15ポンド)
インベーダーを知らない世代だから逆に新しい。レトロなゲームのポップなネックレス、ファッションのアクセントにいかがでしょうか。
July 31, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | おもしろ雑貨

顔中トゲトゲのフルフェイスマスク「Pinhead Mask」

Pinhead Mask
顔中に釘が刺さったかのようなトゲトゲのフルフェイスマスク「Pinhead Mask」。

マスクが白くて表情も変にいじられていないせいか、かなりホラーな感じが出ています。文化祭・学祭などの催し物でお化け屋敷をやる人におすすめ。

Pinhead Mask(39.98ドル)
July 31, 2007 雑貨フリーク | Comment[1] | おもしろ雑貨

しゃべるビールジョッキ

talking-beer-glassビールジョッキ
三度の飯よりビールが大好きという方にオススメのグッズがこちら、しゃべるビールジョッキ「TALKING BEER GLASS」。

TALKING BEER GLASSにはセンサーが付いていて、ジョッキに注がれたビールの残量を感知し、その量に合わせて3段階のメッセージを発してくれます。ビールが目一杯注がれると「乾杯!」。ビールが減ってくると「早く注ぎ足さないとしらふになっちゃうぜ!」と警告音と共に知らせてくれます。さらにビールが減ると「おいおい、そろそろやばいぞ!」と最後警告してくれるそうな。(だいぶ意訳。)※実際のメッセージは英語です。

TALKING BEER GLASS(38ドル)
「ビール注いでくれ」と頼めない気の弱いお父さんや、一人寂しく手酌している男性にはうれしい一品?!是非日本語版を。

関連雑貨:”鼻”がプリントされた紙コップでちょっといたずら
関連雑貨:二人の愛を確かめられるワイングラス
July 29, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

個性的でかわいい指輪いろいろ

動物リング
子供が付けるかわいいおもちゃのような指輪。の大人版といった感じの指輪。リングの上に飾られるのは宝石だけではありません。たまにはこんな指輪を付けて童心にかえってみるのはいかがでしょうか。。
以下にその他の画像をいくつか↓

≫この雑貨をもっと見る
July 29, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | おもしろ雑貨

連結ルービックキューブ「EastsheenCube」

eastsheencube
2×2のルービックキューブが3つ4つと連なった知的なおもちゃ「EastsheenCube」。

EastsheenCube | メンズセレクトショップ カタロガー(2×2×3)より。
懐かしい立体パズルゲーム「ルービックキューブ」をさらに難解にしたキューブ。見てわかるように立方体が3つ連なっているため、通常の6面に加え、隣のキューブのことも考えながらプレイしないといけないのだ。

難しそうに見えますが元は2×2ですし、連結させたことにより動きが制限されるので、そこまで難しくはないのかなぁ。なんて思ったり。どうなんでしょ。

関連雑貨:脳トレ&数独ルービックキューブ
July 29, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | おもしろ雑貨

動きに合わせて音が鳴るサッカーボール「SoundBall」(動画)

音が鳴るサッカーボール「sound_ball」
蹴ったり、床に叩きつけたりする度に、その動きに合った音が鳴るサッカーボール「SoundBall」。

パスやバウンドなど、ボールに瞬間的に衝撃が加わると「ポンッ」「ポヨーン」といった音が鳴り、指先でくるくると回転させたり、ボールを持って振ったりすると「ヒュルルルル〜」「フワフワッ」といった音が鳴ります。音のバリエーションも豊富ですし、ちゃんと動きに合った音が鳴るのでおもしろいかも。

「SoundBall」で遊んでいるデモ動画が↓

≫この雑貨をもっと見る
July 27, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | おもしろ雑貨

ハンドルの無いセグウェイ?「Handsfree Transporter」

Handsfree_Transporter
数年前に一世を風靡した電動立ち乗り二輪車セグウェイ。そのセグウェイからハンドルを取り払ったような乗り物「Handsfree Transporter」。

おっかなびっくり乗ってる感がいなめないセグウェイからハンドルを取ってしまったら、もっと不安定になるのでは?と思いましたが、サイトにある動画を見てみたところ結構スムーズに乗れていました。(慣れているからだと思いますが。)

Handsfree Transporter(Flashサイトだからかアクセスが集中しているからなのか、ちょっと重いです。)
セグウェイは失敗したという印象がありますが、この「Handsfree Transporter」はどうなるでしょうか。両手が自由に使えるメリットはあるものの、果たして需要はあるのか・・・。

関連エントリ
一輪車とスケボーを足したような乗り物「Magic Wheel」(動画)
サドルが無い一輪車「Ultimate Wheel」 (動画)
July 27, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | 雑貨・その他

スタイリッシュでモダンなキッチン用品いろいろ

キッチン用品「art and cook」より
ポテトマッシャー・ピザカッター・泡だて器など、とってもスタイリッシュなキッチン用品たち。

新しいグッズを買うとなんだかウキウキしますが、こんな素敵なキッチン用品が台所にあったら料理するのが楽しくなりそうですね。カラーはホワイトの他に、ブラック・オレンジ・パープル・ピンク・ライムグリーンの計6色用意されています。↓

≫この雑貨をもっと見る
July 27, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

一枚二役の賢い玄関マット&ドアハンガー

賢い玄関マット
一枚二役(一枚で二つの意味をとることができる)ユニークな玄関マット「"Come in" / "Go away" Doormat」。

玄関前にこのマットを置いておくと、向きを変えたりしなくても、入ってくる人には「Come in」に見えて、出て行く人には「Go away」に見えるわけですね。これはほんとにナイスアイデア。ドアハンガーバージョンが↓


≫この雑貨をもっと見る
July 26, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

