レンチ(工具)でランチなフォーク・スプーンetc

Wrench Ware
ボルトやナットを締めるのに使うレンチが柄の部分に付いているフォーク・ナイフ・スプーン「Wrench Ware」。

「工期が短くて食事をしてる時間なんか無い。」とお嘆きの職人さんにおすすめ。食事を抜いて欠陥工事でもしてしまった日には元も子も無いですからね。この「Wrench Ware」があれば食事を取りながらも仕事をこなすことが出来ます。(3点セットで29.95ドル)

工具とペンが合体したバージョンが↓

≫この雑貨をもっと見る
July 31, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

しゃべるビールジョッキ

talking-beer-glassビールジョッキ
三度の飯よりビールが大好きという方にオススメのグッズがこちら、しゃべるビールジョッキ「TALKING BEER GLASS」。

TALKING BEER GLASSにはセンサーが付いていて、ジョッキに注がれたビールの残量を感知し、その量に合わせて3段階のメッセージを発してくれます。ビールが目一杯注がれると「乾杯!」。ビールが減ってくると「早く注ぎ足さないとしらふになっちゃうぜ!」と警告音と共に知らせてくれます。さらにビールが減ると「おいおい、そろそろやばいぞ!」と最後警告してくれるそうな。(だいぶ意訳。)※実際のメッセージは英語です。

TALKING BEER GLASS(38ドル)
「ビール注いでくれ」と頼めない気の弱いお父さんや、一人寂しく手酌している男性にはうれしい一品?!是非日本語版を。

関連雑貨:”鼻”がプリントされた紙コップでちょっといたずら
関連雑貨:二人の愛を確かめられるワイングラス
July 29, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

スタイリッシュでモダンなキッチン用品いろいろ

キッチン用品「art and cook」より
ポテトマッシャー・ピザカッター・泡だて器など、とってもスタイリッシュなキッチン用品たち。

新しいグッズを買うとなんだかウキウキしますが、こんな素敵なキッチン用品が台所にあったら料理するのが楽しくなりそうですね。カラーはホワイトの他に、ブラック・オレンジ・パープル・ピンク・ライムグリーンの計6色用意されています。↓

≫この雑貨をもっと見る
July 27, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

一枚二役の賢い玄関マット&ドアハンガー

賢い玄関マット
一枚二役(一枚で二つの意味をとることができる)ユニークな玄関マット「"Come in" / "Go away" Doormat」。

玄関前にこのマットを置いておくと、向きを変えたりしなくても、入ってくる人には「Come in」に見えて、出て行く人には「Go away」に見えるわけですね。これはほんとにナイスアイデア。ドアハンガーバージョンが↓


≫この雑貨をもっと見る
July 26, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

入れ歯石鹸「my dentures soap」

入れ歯石鹸
入れ歯のような石鹸「Are them my dentures - soap -」。

以前紹介した変り種石鹸「赤ちゃんの手のようなハンドソープ」はかわいらしさがありましたが、入れ歯ともなるとちょっと気持ち悪いですね。リアリティーを追求した結果か、歯磨き粉の香りに仕上がっているそうです。
透明のグラスに入っていると、より入れ歯らしい雰囲気が出ます↓

≫この雑貨をもっと見る
July 26, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

アイデアまな板、食材切ったら脇へポイっ!

waste_and_want.jpg
まな板の上で切った食材を鍋などに入れる時どうしてますか?
包丁に手を添えて取り数回に分けて入れてますか?まな板ごと鍋の上に持っていき、手で食材を落としていきますか?

このまな板は両サイドにトレイが付いているので、切った食材をそこへ流し込み、取り外して鍋に持っていけば上で書いた作業が簡単に出来ます。手入れや衛生面での扱いにくさはあると思いますが、新しさだけではない実用的なアイデアという感じがする素敵なキッチン用品ですね。

Peter D'Alessandro - Waste and Want
July 20, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

オブジェのような卵ホルダー

卵ホルダー「Bliss Egg Holder」
円錐型のセラミックの周りを金属がらせん状に巻きつけられ、その途中途中に卵を置くことが出来る卵の塔「Bliss Egg Holder」。

冷蔵庫のドアポケットに整然と並べられる運命の卵に、一筋の光が。
大型冷蔵庫を買ってみたものの、中がスカスカなあなたにオススメ。

Bliss Egg Holder(20ポンド)
July 20, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

かたつむりのようなぐるぐるマット

Loopty Loop Loopita
Victor Alemanさんがデザインした、ぐるりと大きく巻くことが出来るマット。

マットを伸ばせば家族が「一」の字で眠れるベッドになりますし、ぐるりと巻けば上の画像のように本を読むのにちょうどいい座椅子になります。違うパターンの画像が↓

≫この雑貨をもっと見る
July 18, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

どこでも寝れる!枕の帽子

Pillowig枕の帽子
「自分の枕じゃないと眠れない」なんて人におすすめのどこでも眠れる枕の帽子「Pillowig」。

帽子型枕なのか枕型帽子なのか分かりませんが、これは便利。Pillowigを被って出かければどこでも仮眠出来ますし、電車の中でコックリした時に窓に頭をぶつけて恥ずかしい思いをすることもなくなります。また、疲れて帰宅したときはベットへ向かいそのままスグに眠りに就くこともできます。

≫この雑貨をもっと見る
July 17, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

ちょっと変わった爪楊枝ケース

ユニークな爪楊枝ケース
爪楊枝は使う人と使わない人がはっきりと分かれると思いますが、使う人の場合、食後は必ずシーハーシーハーしなければ気が済まないのではないでしょうか。

そんな爪楊枝フリークの皆さん、毎日使う爪楊枝ちゃんをちょっと変わったこんなケースに入れて食後の楽しみにしてみませんか?

≫この雑貨をもっと見る
July 16, 2007 雑貨フリーク | Comment[0] | ユニーク生活雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

